お客様の声 [ ナチュラル リキッドファンデーション ]

全 137 件 | お客様の声を投稿する
20件づつ表示
 
cosmemico( 女性 / ? / ? )

メイクしながらトリートメントできるファンデーション。敏感な状態になっている肌にぴったり
薄付きで柔らかい リキッドファンデは肌を休めたい日用に使っています。
肌が綺麗になるスキンケア効果の高いファンデーションです♪
リキッドファンデーションを購入したら、クレンジングオイル現品やお粉、下地など諸々が付いてきました。豪華過ぎる…(キャンペーン期間限定)

 
yu_tan327( 女性 / ? / ? )

TINTAUNITA のファンデーション
紫外線吸収剤、パラベン、タール色素、 人工香料は使用していない。
赤みなどカバーが必要な部分に塗る (コンシーラーの役目として使用)

TINTAUNITA のパウダー
潤い成分のスクワランがはいっている
Tゾーンに載せたあと、顔全体にふんわりとのせる

いろんなコスメを試して
いろんなお化粧の仕方をしてみたけど
今の所これが一番しっくりきている
くずれにくく、お肌がずっと綺麗に見える

 
すず( 女性 / 45歳 / 会社員 )

ファンデーションのみですが、これからもずっと使い続けたいと思います。これからもよろしくお願いします。

 
かず( 女性 / 37歳 / 専業主婦 )

にきびにいいとネットで見て購入したのが出会いです。今ではスキンケアのみならず、シャンプーコンディショナーまですべてtintaunita一色です!これからもよろしくお願いいたします!

 
TY( 女性 / 32歳 / 会社員 )

ラベンダーの香り、という口コミに惹かれました。

 
S.M.( 女性 / 33歳 / 主婦+パート )

カバー力がないけど、肌にやさしい。

 
こあらん( 女性 / 41歳 / 会社員 )

ファンデーションは、サンプルから試しましたが、香りでいやされ薄付きで、いい感じ。

 
ho-ho( 女性 / 46歳 / 専業主婦 )

ファンデーションにもう少しカバー力があればと思います。使用感が大好きなのですが、これにカバー力をプラスすることによって、やはり変わってしまうのでしょうか><

 
フィン( 女性 / 39歳 / 会社員 )

肌荒れとニキビを併発していてどうしようも無いときに、ビタミンC誘導体のことを知りました。
それが配合されていてなおかつフラーレンも含まれていると知って、からすぐにティンタウニータの商品を取り寄せして試したのですが、吸い付くように吸い込まれる化粧水と、肌に負担のかからないファンデーションは本当になくてはならないものとなりました。

 
るる( 女性 / 41歳 / 専業主婦 )

香りが好きです。優しいもの、これからも作り続けてください。

 
ふじっこ( 女性 / 31歳 / 公務員、職員 )

大人ニキビへの刺激が少ないという口コミから、リキッドファウンデーションを購入。
たしかに刺激が少なく、ナチュラルメイクで最低限のカバーはできるので、私の好みに合い、ずっと使い続けています。
色が一色しかなく、私には少し明るすぎるので、もう少し色のバリエーションがあった方がより良い色を選べるかもと思います。 

 
もねまま( 女性 / 42歳 / 派遣 )

全てにおいてシンプルなのが好きで使い続けています。製品はもちろん、パッケージも梱包も…ごちゃごちゃチラシが入ってこないところも(笑)
クレンジングミルクのファンでした。以前皮膚科医の著書でミルクタイプのクレンジングが勧められていた事と、あまりしっかりメイクしないのでオイルタイプは必要ないかなと思っていました。できれば復活してほしいですが…今度オイルも試してみようと思います。

 
あや( 女性 / 38歳 / 公務員、職員 )

敏感肌なので他社の製品だとすぐに肌荒れをおこし悩んでいました。
ティンタウニータの商品はどれを使っても肌荒れをおこすことなく安心して使い続けています。
今後はシミや肌のたるみへの効果も期待しながら使い続けていきたいと思います。

 
サフィア( 女性 / 38歳 / 会社員 )

肌荒れ、乾燥、ニキビ等、大人の肌特有の悩みをすべて解決してくれたのティンタでした。
ルースパウダーだけは、肌に乗せると白浮きしてしまいあまり馴染まない気がしており、他社製を使っています。ルースが肌馴染みのよい色になれば、完璧だと思っていますので、是非モニターなどでリニューアルを検討していただければと思います!

 
まる( 女性 / 25歳 / 公務員、職員 )

ファンデーションがとても肌にあっていて重宝しています。これとあわせて使えるコンシーラーが商品化されると嬉しいです。

 
ビタミン( 女性 / 33歳 / 会社員 )

ティンタウニータさんのおかげで、肌トラブルが減りました。
敏感肌に優しいコンシーラー、アイクリームを開発して欲しいです!

 
まろ( 女性 / 45歳 / 会社員 )

カバー力がないので物足りない感じでしたが、使い続けると良い商品だとわかりました

 
ペコちゃん( 女性 / 45歳 / 会社員 )

なんて柔らかいつけごごちのいいファンデーションなんだろうと思ったのですが、今もかわりありません。

 
XPYON( 女性 / 53歳 / 自営業・フリー )

吹き出物に悩んでいた時だったので、刺激がないファンデーションはとてもありがたかった。
今はアンチエイジングに力を入れている他社製を使ってしまいます。

 
くんちゃん( 女性 / 52歳 / 主婦+パート )

肌に負担がかからなくて良い。薄づきなので、もう少しカバー力が欲しい

 
星らぶ( 女性 / 23歳 / 専業主婦 )

まず、この商品以外使えません。
はじめて姉のを借りて試してみたら感動!良い香りだし肌につけてる感がまったくなくてクリームをつけてる感覚です。なのに程よくカバーしてくれる。
早速買いました。4000円は少し高いかなと思いましたが思ったより長く使えるしこの使用感は安いくらい。
この商品がなくなったら生きていけないと姉と話してます。
もうすぐなくなるのでさっそく注文(^^)

 
kisses( 女性 / 23歳 / 専業主婦 )

姉妹でティンタさんのファンです。ファンデーションとてもお気に入りです。ティンタさんのファンデーション使ったら他の商品使えません。保湿力もたくさんあり、使いすぎてもカサカサしません。
ファンデーションを初めて使った時の衝撃は忘れられません。今でもやっぱりすごいなと実感させられる毎日です。匂いも大好きです。

 
YT( 女性 / 30代後半 / 会社員 )

サンプルを使用し、その後、購入しました。付け心地が非常に良いです。付けている感じがしません。パウダリーは夕方になるとよれができますが、こちらはその心配はありません。途中のメイクなおしも、パウダーでOK。香りもよいので、付けるときにほっとします。

 
pikoisla( 女性 / 41歳 / 専業主婦 )

リキッドファンデにもう少しカバー力があればと思います。香りや感触は大好きです!

 
KYOKO( 女性 / 42才 / 専業主婦 )

ファンデは軽くてクリームを塗っているようで肌に負担になってないように感じるし香りも好きです。ただ、カバー力が無くニキビ跡等は隠せません^^;コンシーラーでもあればなぁといつも思っちゃいます。

 
ルル( 女性 / 36歳 / 家事手伝い )

肌の負担がなく、香りがよい。

 
amabera( 女性 / 35歳 / 自営業・フリー )

ミニサイズで試して、その香りや軽い使い心地を実感したので購入に踏み切った。

 
cheeky( 女性 / 37歳 / 会社員 )

職場のマダム(御歳70才)にファンデーションを紹介したら、気に入ったようで愛用してくれています。
スキンケアにウルサイ人なので、私も鼻高々です。
私はニキビケアのために使用してますが、シニア層まで満足させるなんて、すごいですね♪

 
ケイ( 女性 / 25歳 / 会社員 )

テスターから使用し、本製品の購入をすぐ決めました。
自然に肌に馴染むところ、化粧を落とした後の肌が全然疲れてない感じが気に入っています。
今、二度目の購入をしてきました。

 
akikof( 女性 / 32歳 / 自営業・フリー )

肌に良いという安心感が好きです。
スキンケアの続きという感覚で使えます。

 
ゆう( 女性 / 33歳 / 会社員 )

使い心地は非常に良いのですが、カバー力がもう少し欲しいです!
せっかく肌に負担のない化粧をしたいのに、結局他社のリキッドを上から塗らないといけないので。。。
弊社の化粧品を使用されている方は、肌が弱かったり、ニキビで困っている方が多いと思うので、他社以上にカバー力は必須だと思います。
もしくは、コンシーラーを作って欲しいです。

 
よしみね( 女性 / 25歳 / 会社員 )

好→肌が疲れない、乾燥しない。どんなに塗っても厚塗にならない。

不→色展開を増やして欲しい(青寄)、薄付きでこれのみの使用が出来ない(ルースパウダーか他社ファンデを重ねてる)事を考えるとお値段が少々高く感る。

 
うっちぃ( 女性 / 35歳 / 家事手伝い )

肌にのせた時の感触が軽くて心地良いです。
カバー力がもっとあればなお良いと思います。

 
チビ( 女性 / 27歳 / 会社員 )

仕事柄、長時間にわたって化粧をすることが多いのですが、肌が荒れが軽減できている気がして重宝しています。
ただ、もう少しカバー力があると、コンシラーを使わなくてよいので短時間メイクにつながり、助かります。
また、1年中紫外線もきになるので、SPFの値も上がる(SPF25+++くらいが理想)とうれしい。

 
28( 女性 / 26歳 / 会社員 )

普段はファンデーションとして、しっかりメイクの時は下地として使ってます。

 
kekoe( 女性 / 42歳 / 専業主婦 )

サンプルを試しています。日焼け止めのUVプロテクターと日常使いはどちらが良いか試し中です。
人にあったりする時にはファンデーションを使っています。
元々のニキビ体質ではないのですが、突然ニキビが出来始めて半年程です。
お試しのクレンジングミルクがとても良くて購入しました。
もう少しニキビが収まればメイクも楽しみたいので期待しています。

 
citron( 女性 / 32歳 / 会社員 )

肌の調子がよくないときでも負担にならない点が良いです。

 
ほんわり( 女性 / 39歳 / 主婦+パート )

サンプル使用中です。ナチュラルメイクが好きなので、厚塗りにならず透明感があるのに、肌がきれいになったような仕上がりに満足しています。
今までナチュラグラッセを使用していたのですが、こちらに変えようかと検討中です。下地が要らないところもよい。
色展開が1色しかないのが難点。色白の私には少し黄味よりな感じ。
使用量が少なくて伸びが良いのでコスパは良いのですが、もう少し値段が抑えられていると嬉しいです。

 
U&N( 女性 / 31歳 / 会社員 )

トライアルを使用して気に入ったため、今回初めて現品購入。
朝のメイクで通常のファンデとして使用。
トライアルが残っているのでこちらは外出先でのメイク直しに利用。
のびが良く薄づきなのと、とても癒される香りが非常に気に入っています。

 
りんご( 女性 / 36歳 / 専業主婦 )

毎日のメイクに使用。さらっとしたつけ心地が好き。

 
ねね( 女性 / 30歳 / 会社員 )

ベースメイクとして使い、上からカバー力のあるお粉をはたいています。
肌に良さそうだからという理由のみで使っています。
できればもっとカバー力が欲しいです。
それか、別にコンシーラーを出して欲しいです。

 
marimo( 女性 / 43歳 / 会社員 )

肌が乾燥している時は 他メーカーの物との違いがはっきりわかります。

 
nano( 女性 / 37歳 / 専業主婦 )

化粧水、美容液の後に使用しています。
ナチュラルな仕上がりでとても気に入っています。
ほぼ毎日使用していますが、1月末に購入してまだ2/3以上残っています。

 
ちゅう( 女性 / 25歳 / 会社員 )

ニキビができやすいのですが、このファンデをつけてもニキビがひどくなりにくいので安心して使えます。
カバー力はそんなにあるほうじゃないけど、ホイップクリームのような軽さでつけていても全然重くないです。

 
mamizou( 女性 / 39歳 / 主婦+パート )

出勤前に必ず使用しています。好きなところは伸びが良く塗りやすいこととニキビが悪化しない点。
不満点としては毎回2本買いますが容量が少なく感じます。もう少しコスパがよければ嬉しいのですが・・・

 
noko( 女性 / 52歳 / 専業主婦 )

カバー力が無いのが不満な点ですが、時間が経ってもファンデーションがシワにならないのと化粧崩れが全く無いのに気に入ってます。

 
yumi( 女性 / 38歳 / 専業主婦 )

使用感がとても軽い!
普段ノーメイクですが、たまに使用してもぬっているのが気にならない。

 
akayas( 女性 / 28歳 / 会社員 )

他のリキッドファンデに比べると軽いところが好きです。
時間が経っても顔色が暗くならない気がします。
でもSPF15は低い気がします。夏場には日焼け止めを併用しないと不安です。
でもその日焼け止めが肌に重いと、他社のSPF値の高いリキッドファンデを使うのと
肌への負担は変わらなくなってしまうかも。SPF値がもう少し高いと嬉しいのですが。

 
こうちゃん( 女性 / 36歳 / 専業主婦 )

普段使いとして利用しています!
しいて言えば、カラーのバリエーションがもう少しあれば嬉しいです!

 
かお( 女性 / 32歳 / 会社員 )

香りと付け心地が好きです。
今まで使っていたファンデーションはいずれも、一日の終わりになると、
なんとなく酸化したかのような香りがするのですが、
これはそんなことも全くなく、かわらない付け心地です。

 
くんちゃん( 女性 / 48歳 / 会社員 )

通常、ファンデーションとして使っています。
とても軽く肌に負担がかかっていないところが好きです。
薄づきなのでもう少しカバー力があればうれしいのですが。

 
AH( 女性 / 31歳 / その他 )

塗っている方が肌がテカラない!

 
yuki(^ ^)/( 女性 / 46歳 / 会社員 )

購入ペースは二〜三ヶ月に一回でしょうか。
使っても肌がとても楽な感じがする所が気に入ってます。

 
hima( 女性 / 41歳 / 派遣 )

下地がいらないので、重宝しています。

 
ちびー女( 女性 / 33歳 / 専業主婦 )

ファンデーションを付けると夕方には新しくニキビが出来るような肌で、コチラのファンデを使用してからはそれが少し改善されてとっても嬉しく思っています。 
ただ、ファンデーションとルースパウダーの色が一色ずつでなかなか肌に馴染まず白いままです。
ファンデの色を増やすか、パウダーの色を増やすか、何とか対応していただきたいです

 
igako( 女性 / 38歳 / 会社員 )

トライアルを使用し、かるいつけ心地が気に入ったので購入しました。
うすづきでカバー力はありません。
もう少しあっても良いかなと思いますが、ニキビ肌のため、肌のかるさに驚き、購入を決意しました。
トライアル時は、のびがよく、軽くて、つけた後もさっぱりさらさらしている感じでしたが、立派な容器にはいった正規品?は少し油っぽくなってしまったように感じます。
すこしペタペタ残る感じでしょうか?お粉もトライアルの時に使用したので、それとセットじゃなきゃダメだったのかな?もしくは化粧水との組み合わせでこうなってしまうのかしら?
ペタペタするので、お粉やパクトを重ねるとダマになってしまうし・・・、朝は渇くまで待っているわけにも行かず、お粉やパクトなしで出勤する今日この頃。
ほとんどすっぴんです。
お粉が必要なら、もう少しさらっとして欲しいし、無理ならカバー力がもう少しないと、塗る意味がないぐらい、すっぴん?
ファンデーションといえるのかな?
トライアルは密封容器じゃないので、正規品?の容器に入っているものは新鮮なのかもしれませんが・・・トライアルの時には感じなかった、油分?もしくは自分のアブラ?で夕方、ニキビがむずむずします。冬使用?でしっとりに変わりましたか?
旅行用にトライアルを購入してあるのですが、試しにトライアルを使用。
テクスチャーが少し固いので、やはり感触が異なるように思います。
乾燥で固くなるなら、私はそのぐらいの方がよいかも。
少し間をあけて、また使用してみますが、肌のことを思うと、トライアルをちびちび買ったほうが私にはいいかもしれません。
気に入っているので使い方を考えようと思います。

 
しらたま( 女性 / 45歳 / 主婦・パート )

テカらない。
気に入ってますが個人的にもう少し黄色の少ないのもあればありがたいです。

 
igako( 女性 / 38歳 / 公務員、職員 )

乾燥してくるとニキビやかゆみが出てくるタイプなので、出会えて嬉しいです。
ファンデーションはとてものびがよく、付け心地も軽くて、ニキビもひどくなることがないので安心して使えます。

 
sada( 女性 / 38歳 / 専業主婦 )

使ってビックリ。
ものすごく使い心地いいです♪
うす付きだし、伸びがいいし、肌もきれいに見える!
すっかりお気に入りになってしまいました。

 
smily( 女性 / 31歳 / 会社員 )

ナチュラルリキッドファンデーションは、肌への負担が少なくて着け心地がいいです

 
spongeちゃん( 女性 / 35歳 / 専業主婦 )

やっといいものを見つけた!と思いました。
カバー力は少なかったけど、クリームをつけた様なしっとり感が最高です。
リピ決定です!!

 
M.M.( 女性 / 20代 / 会社員 )

リニューアル前から使っていましたが、
カバー力、メイク持ち、しっとり感、
全てUP↑しています。
特にこれまでちょっと物足りなかった
カバー力がUPしてくれたので、
ファンデーションは、これ一つでやっていけそうです。
美容成分たっぷりで、メイクしている間にも
友達に差をつけてるなぁ。と笑みがもれます。

 
yuki(^ ^)/( 女性 / 45歳 / 会社員 )

つけていても、肌が疲れない所、かえって肌が良くなる感じです。

 
しろねこ( 女性 / 30歳 / 派遣 )

他のファンデと違って重たくないし、肌荒れしにくいです。
塗った瞬間のアロマの香りに癒されます。

 
28( 女性 / 26歳 / 会社員 )

ニキビが悪化しない・肌への負担が少ない唯一の存在なので代わりが効かない…(泣)
ニキビ対応のパウダリーファンデーションとマツエク対応のクレンジングウォーターが欲しいです♪

 
サキ( 女性 / 30歳 / 会社員 )

非常にのびがよく、アロマの香りがするという点がとても気に入っています。
今まで使っていたBBクリームは、パウダーを重ねていても夕方になると化粧崩れしていましたが、こちらのリキッドファンデは、お昼にパウダーを軽くはたいておくと夕方まできちんともってくれて、とてもありがたいです。
シミやそばかすが気になるところはコンシーラーを併用しています。

 
はちみつハッチ( 女性 / 26歳 / 専業主婦 )

アイメイクは専用リムーバーで落とし、そのあとすぐに乾いた手でモニター品をメイクに馴染ませ、ぬるま湯で洗い流しました。
簡単に染ませるだけでキレイにメイクが落ちました。
馴染みのよさに満足しています。
いつも使っているクレンジングよりも、肌に刺激を与えずにメイクが落とせたのでとても良かったです。

私には少し香りが強かったです。
もともとアロマ系の香りは大好きで、このミルクの香りもスッキリしていて良いと思います。
ただ、十分に洗い流したあとも顔に香りが残っている感じがしました。
モニター品と一緒に送って頂いたアロマティックソープで洗顔したら、残り香はなくなりましたが
もう少し香りが弱くてもいいと思いました。

想像通り素敵な商品でお肌にダメージ無くしっかりと落としてくれて、落としたあとはしっとり透明感がでたような感じもしました。
個人的にはとっても大満足で、リピートしたいと思いました!
総合評価を付けるとしたら、香りが少しだけ強く感じたので5点満点中の4,5点です。

 
美美美( 女性 / 43歳 / 会社員 )

使い心地は最高で、ニキビができる前の小学生の頃に肌がタイムスリップしたみたいになっています!
ニキビを隠すために初めてファンデーションを使った中学生の頃から、化粧品は添加物の固まりだとずっと思っていて、スキンケア製品をつかうことすら、何十年もの間抵抗を感じ、最近まで使わずに来てました。
スキンケアに目覚めたのは、子供が産まれた2年前です。
それからというもの、いろいろな物を試してきましたが、決定的な物には出会えずじまいでした。
しかし、 TINTAUNITAさんのような化粧品に出会えてものすごく良かったと思います。

 
moko( 女性 / 32歳 / 主婦・パート )

御社のファンデーションはとても使い心地が良く、お肌の調子も安定し、大変感謝しております。

2年ほど前から突然現れた大人ニキビによって、
それまでのケアが通用せず、またファンデーションジプシーに陥りました。
ちょうど昨年の夏にティンタウニータに出会ってからは、これ一筋です。

カバー力はありませんが、ニキビ跡が気になる部分のみパウダーを重ねるなどして
それなりに工夫しています。

今まで使っていたクリームファンデなどは、つけて数時間すると痒みを感じたり、
新しいニキビが発生していたりと肌にとっては後退するばかりでした。
それが、ティンタウニータを使ってからは、そのようなことがほぼなくなり、
どれだけ肌に負担をかけていたのか、を改めて知ることが出来ました。

現在は少しずつ回復しつつありますが、やはり一般的なファンデーションは
使用することができません。
肌がもとに戻ったら、なおティンタウニータで素肌感の高いメイクをし続けようと思います。

顧客様のコメントでは、カバー力についておっしゃる方も多いですが、
価値観はそれぞれでしょうし、ただ、少しでもニキビを隠したいという気持ちが
先行するのもとてもよくわかります。

多くの意見・感想等を踏まえた中での新製品の開発・発売、
期待しております。

 
sai( 女性 / 31歳 / 会社員 )

アロマの香りが心地よいです^^。

 
クレア( 女性 / ? / エステティシャン )

口コミで謳われているだけあるものだと思いました。
しっとりして、美容液感覚です。
がっちりメイクが好きな人、隠したいものがある人には物足りないとは思いますが、薄付き好みの人にはよいですね。

 
I.M.( 女性 / 31歳 / 会社員 )

本当にホイップクリームみたいでビックリしました。

 
K.J.( 女性 / ? )

ごくごく薄付きで、軽くベールをかけるような使い心地。

肌への負担を、全く感じないどころか、付けていた方が肌に良い感じ。
EGF配合で、肌状態が良くない時にも安心して付けられ、クレンジング時、お肌が柔らかくなっているのを感じるので、やっぱり、肌に優しいんだと思う。

私にはカバー力が物足りないけれど、不安定な肌状態の時にも使えるので、常備しておきたいファンデ。

シミカバーはムリだけど、毛穴・色むらはカバーできます。
もともと、スキンケア発想のファンデなのでカバー力を求める方が間違ってるのかも。
ナチュラルな艶肌がお好みの方や、敏感肌の方に特にお勧め。

 
E.K.( 女性 / 28歳 / 専業主婦 )

これはファンデーションの革命児ですね!
今まで使用してきたファンデーションは何だったのだろうと…。素晴らしい使用感です。
荒れている肌にも何の罪悪感もなく使用できるし、嫌な閉塞感が皆無。ファンデーションの概念がすっかり変わってしまいました。あのファンデーション、大好きです!!
ただひとつ残念なのが、ニキビ痕などがまだ残っている私の肌ではあのファンデーションの良さを100%活かすことが出来なくて…。赤みやニキビ痕のカバーが出来なくて、泣く泣く、上からコンシ―ラやパウダーを重ねて使用しました。本当はあの閉塞感の無いフリーな状態でいたかったのですが…。
もし今後、改善されるようなことがあれば、ぜひカバー力のアップを期待しています。
プラス、上から重ねるパウダーなんかもあればうれしいです☆

 
ちぃ( 女性 / 20代 )

何よりも肌にやさしい成分であることがとても気に入っています。
それだけでも安心して使えます。
最近はにきびが酷く、化粧を落とすと大きくなっていたり新しいにきびができている事が多いのですが、こちらのナチュラルリキッドファンデーション使用中にはそのような事がなかったのが嬉しかったです。

 
chieco( 女性 / 30代 )

トライアル商品を購入。試してみました、ほんとに軽いつけ心地に感動です。

 
とも・自営業( 女性 / 30代 )

肌にアレルギーがあるため、10年以上ファンデーションを使用してこなかったですが、ナチュラルリキッドファンデーションはトラブルもなく使えてよかったです。

 
I.Y.( 女性 / 40代 )

洗顔をしたあと、化粧水、美白乳液をぬり、ファンデーションをぬりました。
さらっとした使い心地でよかったです。
す〜っとのびて、メイクをしているのに素肌感覚でいられるのが嬉しかったです。
それに、ぬってみると肌が潤っている感じがしました。

 
M.M.( 女性 / 30代 )

のびがとにかく良い!!肌に触れた時の感覚が気持ちがよい。

 
Y.M.( 女性 / 40代 )

そばかすなどが目の下に多いので、そこだけコンシーラーでカバーしてから、ミネラルパウダーファンデーションの下にファンデ&下地半分感覚で使用。その後、仕上げパウダー代わりに、ミネラルファンデーションで全体的にカバーしました。
自然な仕上がりなのにうっすらカバーできるので、ミネラルファンデーションとの相性よかったところです。
それでいて低刺激で紫外線防止ができるので、普段使いにとても便利だと思いました。外へ出たり入ったりが激しい普段用にぴったりだと思います。
つけているときに、ハーブの香りがするところが、気分がリラックスできてとても気に入りました。

 
こまちよ( 女性 / 30代 )

ティンタのファンデは、香りも好きやし、塗り心地も好き。すご〜く気に入ってます!

 
N.S.( 女性 / 30代 )

私は極度の貧血なので顔色が人と比べると悪いため、正直色はどうかなっと思いながら塗ってみたら、色も肌に良くあいベタベタならずにさらっとしていて、香りがとてもいいと思いました。
ただ、薄いしみなどを隠すようなカバー力まではないようで、あくまでナチュラルメイクという感じです。
時間が経ってもさほどテカリが感じられない。

 
たらちゃん・会社員( 女性 / 30代 )

肌に負担がかからず、ほんのりアロマ系の香りもして大変使い心地が良かったです。

 
H.M( 女性 / 30代前半 )

すごく肌がきれいに見えます。素肌がきれいな人みたいな感じになります。ただカバー力はないのでわたしは上からミネラルファンデを重ねていますがこれだと紫外線対策もバッチリで、肌にも負担がなくいいです。
夏場に使うとどの程度まで汗や皮脂に耐えられるかを早く知りたいです。

 
I.M.( 女性 / 30歳 / 接客業 )

私には薄付きで下地として使用していましたが、重さがなく肌荒れしている時も安心して使えました。
よくあるBBクリームより肌に負担がなく感じます。

 
H.C.( 女性 / 20代 )

ニキビ跡があるので、ナチュラルリキッドファンデーションだけだと多少見えてしまうのでパウダーを重ねた。
それでもうっすら見えるが気になるほどではなくなる。

 
T.Y.( 女性 / 30代 )

つけた瞬間思ったのですがのびがすごくよかったです。
ナチュラル化粧派にはとてもいい商品ですけど、バッチリ派には物足りないかな・・・・
でも化粧崩れが気にならなかったので、色つきしないパウダーで午後の化粧直しはすみました。
夏でもサラサラしてるので使えそうですね!!

 
I.C.( 女性 / 30代 )

シミも、ニキビ跡も、残念ながら隠れることはありませんでした。
たぶん、わたしのシミやニキビ跡が濃いからだと思います。
薄いシミは自然にうっすらするような感じになりました。
カバー力だけを思えば、ナチュラルリキッドファンデーションを下地として使い、
手持ちのファンデーションで仕上げるのが丁度良いかな、と思うけれど
それだと肌に負担がかかって息苦しく感じるので、
肌に負担がかからない程度のカバー力、と考えると、
ナチュラルリキッドファンデーションの上にパウダーを重ねるのが適度かな、と思います。
それでもわたしの頑固なニキビ跡は隠れてくれないんですけれど^^;
毛穴は、パウダーを重ねると自然に目立たなくなってくれましたよ。
全く見えなくなったというわけではないけれど、
わたしはこれくらいの目立たなさで充分良かったです。
ナチュラルリキッドファンデーションだけだったら、
重ね塗りをすると凹凸が若干目立たなくなったように思いました。


丁度今年花粉症になり、皮膚科にかかるくらいカサカサして花粉症の症状が出ていましたが、
ナチュラルリキッドファンデーションを塗っても全く刺激はありませんでした。
刺激どころか、花粉症によるカサカサが落ち着いてくれてラッキーでした。
でもかゆみは止まりませんでしたけれどね(そりゃそうか^^;)。
たまにファンデーションを塗るとニキビの箇所がかゆくなることがあるんですが、
ナチュラルリキッドファンデーションではニキビのかゆみも出ませんでした。


潤いは、メイクオフした時に確実に実感しました。
いつものメイクなら、落としたときはパサつくような疲れたような肌になるのに、
ナチュラルリキッドファンデーションのときは、しっとり落ち着いている感じがしました。
うまく表現できないのですけれど、確実にいつものメイクオフ肌とは違ったんです。
ナチュラルリキッドファンデーションを塗ったときと時間が経ったときも
ああ〜なんかみずみずしい〜気持ちいい〜、って思っていましたけれど
まさかメイクを落としてもしっとりした感じが続いてるとは思っていなくて、
本当に驚きました。手触りもふっくらしているようなしっとりしているような。


あと、メイクを落とした後っていつも毛穴が開ききってしまって汚い感じなのですが、
ナチュラルリキッドファンデーションの時は、毛穴がそんなに開いていませんでした。
メイク時に毛穴が目立つ目立たないって気になさる方のほうが多いかもしれませんが、
是非、夜のメイク落とし後の毛穴の開き具合に注目して欲しいと思いました。
普段のファンデだと、肌が息苦しがってるんでしょうね、夕方や夜になると
毛穴の開きがひどくなってファンデが落ち込んでしまうのですけれど、
ナチュラルリキッドファンデーションの場合は、それがあまり無いのだと思います。
ニキビができやすいわたしの肌でも、コメドがほとんど出現しなかったのもお気に入りです。
でもこれはもうちょっと使い続けてみないと確実なことは言えないので、
現段階ではニキビ発生も防げるのかな?と思っているところです。
あとは、香りがとっても気に入りました。ハーブっぽい香り?なんだろう、自然な。
持続するような香りではないけれど、顔に塗った瞬間の癒されることといったら!
なんかオーガニックというか、やさしい自然な香りで、気に入りました。

 
S.M.( 女性 / 20代 )

とにかくつけ心地が軽い!
刺激も全く感じなくて安心できるところが気に入りました。

 
H.S.( 女性 / 50代 )

ニキビとニキビ跡がポツポツある状態です。
リキッドなのに付け心地が軽く、しばらく潤いも感じられた。
また、生理前にかかわらずニキビも悪化しなかったし、さほど化粧崩れも気にならなかった。

 
N.M.( 女性 / 20代 )

付け始めは黄みが少し気になりましたが、付けて時間が経つと自然と馴染んできて気にならなくなりました。
いつもBBクリームをつけた後にルースパウダーを重ねてるので重ねてみたが、
パウダーがいらないくらい仕上がりが良いと思ったので
2回目いこうからルースパウダーは使わなくなりました。
付け心地が自然でこれ1本でも安心できます。
いろんな物を付ける手間と時間が省けて忙しい朝の必須アイテムになれると思います。

 
I.T.( 女性 / 50代 )

とても伸ばしやすい点が気に入りました。
また色も自分の肌にぴったりとあい、今まで使っていた、毛穴を隠すファンデーションよりも自然な感じがしました。

 
W.M.( 女性 / 20代 )

冬場はひどく乾燥して粉がふいたようになる時もあるのですが最近急に暖かく(暑く?)なったので逆にTゾーン(おでこや鼻周り)がオイリーになり何度もお化粧直しが必要な状態です。
いきなりファンデーションをつけるのは肌に刺激が強すぎるように感じたので下地クリームをまず塗りました(この時期紫外線も気になるのでサンブロック効果も期待して)。
また化粧くずれが起きにくいように思うので最後の仕上げにルースパウダーを使いました。
手のひらにのせた時は少し白すぎる?と感じたのですが実際肌にのせたら思いのほかなじみました。
何よりもつやが出たのが嬉しかったです。
目の下のくまが目立たなくなり、いくつか薄めのシミもあるのですがほとんど気にならない程度にカバーできました。

伸びがよくテクスチャーが軽いこと・
ほんのりと良い香りがするのに刺激が少ないこと・
つやが出てちょっとフォーマル感が出たこと(普段低刺激のものばかり使用しているので意外とこれが出ないんです!)

 
T.T.( 女性 / 20代 )

保湿効果がとってもよかったです!!びっくり!!
お化粧は毎日していて、普段はは乾燥肌なのにニキビができてとっても困っていました。
次から次へとニキビができていたのが、ニキビができにくくなり嬉しかったです。

 
U.Y.( 女性 / 50代 )

頬の広範囲の赤い肌荒れはあまり隠れず赤みが残った、にきびの跡(赤や紫っぽいもの)もナチュラルリキッドファンデーションだけでは隠れなかった、ルースパウダーと外出時にはコンシーラー(特に気になるところに)をプラスした。
外出時のメイクではナチュラルリキッドファンデーションだけではカバー力が足りない。特に赤や紫っぽい色に対するカバー力が欲しい。

刺激も匂いも気にならず肌の負担がない、白浮きしない自然な仕上がり、てかてかでもないしマット過ぎでもなく透明感がある、べたつかずしっとり。
今まで使用したものの中では一番気に入ってます

 
M.M.( 女性 / 30代 )

透明感とツヤがあり、メイクしていることをかんじさせない。
ファンデーションを塗っている圧迫感がなく、メイク効果がある。
メイクをあまりしなくても良い日や、きっちりメイクを必要としない場所などには最適だと思うのでTPOで使いわけたい。

 
K.S.( 女性 / 40代 )

光があたった時の反射がとてもいいと思いました。艶がとても肌をきれいにみせてくれました。
しみをカバーすることはできないので、下地として使ったらとてもいいです。
くすみ対策にとっても効果があると思いました。のびもとってもよく、少量で良くのびました。

 
S.Y.( 女性 / 10代 )

洗顔後、化粧水で肌を整えて、クリームで保湿して、このリキッドファンデーションをしようして、パウダーファンデーションで仕上げました。
自然色ですぐ肌になじんで伸びも良かったので素敵だなと思いました。

普段の自分肌は、午前中化粧をしてももう午後にはヨレヨレで、化粧直しする時間も無いので顔がテカテカのままでいましたが、モニター中はよれない!!テカテカに普段よりならない!!
などいつもと全く違うのでビックリしましたー><
いっつもドラッグストアなどの安売りしていたものを買っていたんですけど、やっぱり全然違いますね★ 驚きました。
今まで使ったファンデーションの中で1番良かったです!! もっと使いたいなあと思いました。
仕上げるのが簡単★伸びがよい ニキビの悪化、ニキビが出来にくい、など素晴らしいとこがいっぱいでした★

 
Y.M.( 女性 / 30代 )

ティンタウニータを使用してみて、軽さに驚きました。そしてその心地よさにも改めて感動しました。
匂いも良くてとても気に入った。
シミは隠せなかった。最近、自分自身のシミが濃くなってきたので、こればっかりはしょうがないかも。
毛穴は目立ちにくくなったので良かった。
時間がたってもくすんでこなかったので優秀だと感じた。
時間がたっても いつもより、化粧くずれがひどくなかったので続けて使ってみたい。

 
K.M.( 女性 / 30代 )

伸びがいいので使ってすぐ気に入りました!
もっとカバー力があってもいいかなと少し思いました。
だけど自然な感じを求められる方にはほんとちょうどいいかと思います。

 
T.K.( 女性 / 30代 )

治りかけのニキビに塗っても刺激もなく悪化もしなかった。

肌とほぼ同じ色味で、お化粧しました!って感じはないので良いですが 色が白いほうなので、明るさ・色味とももう少し白っぽいと時間がたってもキレイな気がします。
毛穴やくすみはきれいにカバーできましたが、 濃いシミやニキビ跡は目立たない程度にカバーした感じです。
パウダーまですると、ふんわりカバーできます。

簡単に塗れるところや化粧崩れしにくいのに、うるおいはあること。
いろんなバランスがわたしにちょうど良かったです。
肌を手で触った感触が良かったので、使い続けたいです!
また、パウダーを重ねたり下地として使ったりと、これを軸にいろんなパターンのメイクができるのもいいと思いました。

 
N.K.( 女性 / 30代 )

スキンケアのあと、BBクリームのように下地なしでナチュラルファンデーションを使用し、その後ルースパウダーを重ね仕上げました。
つけている時にとてもイイ香りがして気分が落ち着きました。
肌のくすみが減り、透明感がUPしたように思いました。
いつもは化粧直しでパウダーをはたくことが多かったのですが、この商品を使っているときはぜんぜん直さなくても良かった。

 
T.M.( 女性 / 20代 )

ミネラル=肌に負担がない と思っています。
買い物や家にいる日などのスッピンのように見せるメイクにいいと思いました。
日焼け止めもはたしてくれて、手軽に使えました。
現在あるニキビは隠れないですが、つや感があって、丁度いいと思います。

 
O.S.( 女性 / 30代 )

肌への密着感を高めるために下地を付けて、Tゾーンのテカリが少し気になるのと、化粧崩れを防ぐためにルースパウダーを重ねた。
軽いテクスチャーでとても伸びがよく、付け心地が軽いので圧迫感がなくてよかった。
これだけでも結構キレイに仕上がるような気がします。

 
M.N.( 女性 / 30代 )

ファンデーションを塗るとだいたい私は眉間や、鼻の両側近くの頬の出っ張ってる部分くらいがかゆくなってしまって気付かないうちに何回もよくかいてしまうんですが、ナチュラルリキッドファンデーションはかゆくならなかったし、薄付きで伸びがよくさらっとしていたのでつけていて気持ちが良かった。
家にいることが多いのですが、毎日ファンデーションまで塗って化粧はしたくないけど、朝のスキンケア後に毎日使って紫外線防止&ナチュラルメイクするのにすごく良いと思いました。

 
M.H.( 女性 / 30代 )

すごく塗りやすい。ムラにならない。
ナチュラルリキッドファンデーションだけだと赤みをカバーできないので、上にミネラルファンデと仕上げパウダーを付けた。
肌は軽いけど適度にカバーできてよかった。乾燥しないのがいい。

 
N.M.( 女性 / 30代 )

洗顔後に美容クリーム(化粧水・乳液・美容液一体型)を塗って、ナチュラルリキッドファンデーション→ルースパウダー→ハイライト→チーク。 特にいつも変わらない手順で、いつものメイクをしました。
最初は黄みが強そうだと思いましたが、肌にのせると違和感無く、夜のオフするまでくすまず綺麗でした。
つけた瞬間にハーブの爽やかな癒される香りがするのが気に入りました。
手のひらに出した時はベタッとしてるのに、肌に伸ばしていくとスッと馴染んで、軽い感じに変わるのも良いです。
自然な仕上がりで、くすまず、崩れず、オフするまで自然なメイクの状態がすごいと思いました。

 
H.F.( 女性 / 30代 )

毛穴は比較的目立たなくなりましたが、ニキビ跡・シミ・ソバカスは隠せませんでした。
まるで付けていないかのような感じで、びっくりしました。
とにかく、つけ心地が軽いところが気に入りました。

 
N.M.( 女性 / 30代 )

オフィスでの使用でしたのでパウダーファンデーションの下地として使用しました。
1・2回目はナチュラルリキッドファンデーションの前に毛穴補正用の下地を使ったのですが3回目はその下地を省き、整肌後リキッドファンデーションを使用しパウダーファンデーションで仕上げてみたところ、仕上がり・化粧崩れへの効果は全く変わりませんでしたので大変感激しました。

色味は私の肌色には大変合っていましたので、全く変えて欲しくないくらいです。
毛穴に関してはすごく気になる方ではないのでナチュラルリキッドファンデーションのみで充分でした。
肌色に関してもトーンが1段明るくなるので下地効果としては大変優れていると思います。
ですが単体での使用の場合、全体的なくすみに対しての効果がもっと欲しいところです。

軽いつけ心地・低刺激な上に毛穴補正効果・肌色を整える効果が高いところが大変気に入りました。
手持ちのパウダーファンデーションと一緒に使用すると化粧崩れのしにくいしっかりメイクが可能ですし、肌に負担をかけたくない休日メイクには単体で使用すれば紫外線効果もあるので夏場のちょっとした外出にも大変便利です。
1週間を通してシチュエーションごとに使える良い商品だと思いました。
これも低刺激でありながら広い範囲での補正効果が望めるところにあるからだと思います。

これまでは休日用の軽い付け心地のファンデーションを持っていなかったため、外出時には日焼け止めのみか、負担をかけるなとは思いつつ仕事の時とほとんど同じメイクをしていたのですがので、これからはこちらの商品の単体使いで簡単な休日メイクが出来そうです。

 
U.R.( 女性 / 20代 )

オフィスでは空調の真下にデスクがあるので、乾燥を防ぐために保湿下地を塗りました。
気になる右目横のシミ部分にコンシーラーを重ね、ナチュラルリキッドファンデーションを全体に伸ばし、最後に自然な艶感とゴールドの輝きを出したいのでルースパウダーを重ねました。
肌自体が不調でかなり敏感に傾いていたので、おそらくいつもなら感じることはなかったと思いますが、額と口の周りの吹き出物周辺に少し刺激を感じました。

実際に肌に馴染ませる前は、ちょっと私の肌には赤みが強すぎで浮いてしまうかもしれない・・と懸念していましたが実際に伸ばしてみると丁度私の肌の色に馴染んでとてもきれいに仕上がりました。
また、明るさも若干白く明るい感じがしますが、とても健康そうに見えるのでその分メイクアップを抑えても華やかな感じになりました。

ナチュラルリキッドファンデーションの気に入ったことはいろいろありますが、第一にカバー力です。
色もナチュラルですし、薄付きなのにしっかり薄いシミやソバカスもカバーしてくれます。
そして伸びが良いので少量使用でOKなのも経済的です。
それから肌の保湿効果もかなり感じました。
ナチュラルリキッドファンデーションを使っている間は美容液の使用量も少なくてすみました。
香りも少しアロマっぽい感じがして癒されました。私の好きな香りです。

現在使用しているファンデーションでも十分満足はしていたのですが、ナチュラルリキッドファンデーションを使わせてもらって、カバー力の高さや使用感、仕上がりなど肌の保湿など全ての面において私の捜し求めていたファンデーションにやっと出会えた気がします。

 
M.K.( 女性 / 30代 )

スキンケアの後に下地とリキッド代わりに使わせて頂いて、パウダーで仕上げました。
シミもコンシーラーもいらなくて、毛穴も目立たなくなってカバー力は抜群です。
肌に優しくて1日中負担にならなかったのは初めてだったのですごく良い感触でした!

 
M.Y.( 女性 / 20代 )

全体に小さいニキビがポツポツできてて、おでこがテカる。
すぐ化粧水つけないと口元カピカピになる。
パウダーを重ねるとピタッとフィットして自然な仕上がりでした。
クレンジング後の肌がいつもと違いました。
感触が良く、キメが整った感じがしました。あと、香りが良いのも◎

 
T.K.( 女性 / 30代 )

肌に良い美容成分のような香りがして、使い心地が非常に良かった。肌に良いものを使っている感じ。
ナチュラルリキッドファンデーションの後に、パウダーを重ねました。
シミそばかすがあまりカバーできなかったので…。

 
K.K.( 女性 / 20代 )

いつも使っているUV機能のある下地の上にリキッドを塗りました。
他はアイメイクなどでパウダーなどは使用しませんでした。
最初出した時に色が明るかったのですが顔に塗ると自分の肌の色に馴染んでいった。
リキッドだけだと小さいにきびが隠れなかったのでパウダーも使うとより一層良いと思う。
肌がしっとりとしたのが一番良かった。
EGF(上皮細胞再生因子)が配合されているのが魅力です。
いつもはパウダーファンデーションを使用し、乾燥しているのですが、今回このファンデーションを利用して顔全体がしっとりとし、艶が出て健康的な肌になって驚きました。

 
I.K.( 女性 / 40代 )

敏感・乾燥肌です。
おでこ、目の周り、口の周りが特に乾燥していておまけに荒れている状態でした。
乾燥を防ぐために保湿クリームを下地としてぬりました。
少量ですごく伸びてつけごこちがよい。
低刺激でうすづきなのにしっかり肌をカバーしている。

 
N.A.( 女性 / 20代 )

洗顔料を別のものに変えたばかりで、それが洗顔後に乾燥してしまうものだったので特に口のまわりのかさつきが目立っていた。また、帰宅が遅くなることが多く洗顔を忘れて眠ってしまったので、吹き出物が顔全体に目立っていた。
手に出してみた感じは意外に濃いかなと思ったけど、つけてみたら肌と同じ色になったので、私にはちょうどいい色だったと思う。
リキッドファンデーションを使ったのは初めてで、どんなものかわからなかったけど、よく伸びるのでパウダータイプのものよりも経済的かな?と感じた。

 
F.Y.( 女性 / 50代 )

以外にカバー力があるところと、BBクリームのようにファンデがよれないところです。
家にいるときや、買い物などの時はナチュラルリキッドファンデーションだけで充分かと思います。

 
T.R.( 女性 / 40代 )

美容液をかね、紫外線も防止してくれて、ナチュラルに仕上がる点。EGFが入っているのが特に気に入りました。
身体については慢性蕁麻疹で悩んでいますが、顔はそれ程蕁麻疹はでません。
合わない基礎化粧品を使うと赤くなる程度。

 
M.K.( 女性 / 30代 )

ナチュラルリキッドファンデーションは家で過ごすだけのメイクとしては良いかもしれないが、単品ではカバー力が感じられず、外に出るメイクとしては物足りなく思った。

 
I.N.( 女性 / 20代 )

冬の、激しい乾燥状態、とまではいきませんが、かなり乾燥がひどく、保湿をしっかりとしても、足りないくらいの乾燥肌です。
かなり汗っかきで、かつ乾燥肌なので、保湿はしっかりと!
そのあとは、下地→ジェル状の日焼け止めをしっかりと重ねる。
そして、ナチュラルファンデーションをつけました。
わたしはお粉変わりにパウダーファンデを薄く重ねるので、ナチュラルファンデーションは少なめにつけます。
保湿意外は、あまりつけ過ぎない、というのが私流の乾燥対策でもあります。

肌なじみが良くて、本当に乾燥しなかった!
超ミネラルウォーター配合という言葉を、初めて目にしましたが、この成分が私のような乾燥肌でも、かなり潤いを保ってくれるのかな!(^^)!と嬉しく思いました。

私の場合は、乾燥がひどく、かつ汗っかきで、メイクが落ちやすいので、パウダーファンデを薄く重ねづけしていますが、特に化粧直しをすることもなかったので、カバー力は十分あると思う。

もともと、あまり濃くファンデを塗る方ではないので、どのファンデーションも比較的、肌になじみやすいのですが、ナチュラルファンデーションは、かなり肌になじんでくれました。
よく試供品でリキッドファンデーションを試して、黄みが強すぎるのがありますが、ナチュラルファンデーションは自然でした。
私は標準的な日本人の肌色、もしくは少し白いくらいなのですが、きっとナチュラルファンデーションは、日本人の肌色に合うように研究されたんだな、と実感しました。

私は乾燥肌にずっと悩まされていたのですが、ナチュラルリキッドファンデーションは、本当に乾燥が気にならなかったです!!
大抵、目の周りがかさついてる私ですが、それを感じさせないものでした。すごく嬉しかった。

上記のように、乾燥肌の私にとって、すごく嬉しいファンデーションでした。乾燥肌のわたしが、一日、かさかさせずに過ごせたファンデなので、乾燥肌のひとに、ぜひ勧めたいです♪

 
O.M.( 女性 / 40代 )

紫外線を防ぐために日焼け止めをぬった上にファンデーションを塗り、仕上げに粉をはたきました。
やや黒いかと思ってつけましたが、塗ると自然になじみました。
自然に仕上がり、潤い、透明感がずっと続く。
くずれにくい点と、仕上がりの透明感をすごく感じました。
ファンデーションには不満はありませんが、他所ゆきの日は、このパウダーを重ね塗りしましょうと粉をセットで売って欲しいです。

 
S.R.( 女性 / 30代 )

光る。自然です。においがない。
肌がキラキラしている。すごい。

 
S.T.( 女性 / 40代 )

幼稚園の送迎のため若々しく見えるように、毎朝、起床後必ずお化粧をする。
パウダーファンデーションの下地として当該製品を使用した。
チューブから出したときは通常使用しているものよりも白いと感じましたが、顔に塗ったら違和感を感じなかった。
顔に塗るとき、クリームのような伸びのよさが気に入った。
当該製品のみではカバー力をさほど感じなかった。
パウダーと併用することによりシミ、カンパンは隠すことができ、カバー力を実感できた。

 
S.E.( 女性 / 30代 )

シミが気になるので、普段どおりUVカットの下地をつけてファンデーションを塗りました。
仕上がりがとても薄づきだったので、パウダーファンデーションを重ねてシミをカバーしました。
クリームのようで、むしろ心地よいくらいでした。
とても軽い付け心地で仕上がりも素肌のようなのに、毛穴のカバー力が半端じゃない!
今までいろいろ試しましたが、薄づき+毛穴カバーという点ではナンバーワンだと思います。
ただ、シミがほとんど隠れず残念でした。

 
K.M.( 女性 / 30代 )

つけてるのかつけていないのか分からないぐらいなじんでた
カバー力があるとはいえないけど、上からファンデーションをぬってみてらかなりよれたのでこれだけですませたのと、とくにデイリーに使う分には問題ない
付け心地が美容液そのものをぬっているかんじでよかった

 
A.N.( 女性 / 30代 )

授乳中なせいか常に水分不足な状態が続いています。
普段メイクをしないので、紫外線対策のようにナチュラルリキッドファンデーションのみを薄く塗りました。
かなり広範囲に濃いそばかすがあるので、完全に隠すためにはかなりの厚塗りになってしまいます。
ナチュラルリキッドファンデーションでは多少薄く見えるようになったくらいですが、私としては満足です。

 
S.T.( 女性 / 30代 )

手に取った感じでは赤みのせいかやや暗い印象を受けたけれど、意外と白い肌になじんでちょうど良かった。
手持ちの下地をベースにナチュラルファンデーションを重ね、さらにパウダーをサッと仕上げにはたくと完璧◎
伸びがよく仕上がりが艶やかになるところが大変気に入った。
肌の乾燥もカバーできて嬉しい!

 
S.S.( 女性 / 30代 )

とにかくオイリー部分とドライ部分がハッキリ分かれてやっかいな状態でした。
頬はカサカサ。口の周りも。鼻の頭周辺もかさつき。 額はオイリー・・・
洗顔後、ユリアージウォーターで水分補給。
その後化粧水・UVブロック乳液・ファンデ・上から粉状のおしろいを重ねた。
化粧直しにはルースパウダーのみ。
肌に載せたときには若干黄色い?と思いましたが、伸ばしてみると自然な色艶になりました。
鼻周りの毛穴をカバーまでは出来ませんでしたがそれでもミネラルファンデよりは十分カバー力が有ります。
敏感肌に使えるように作られているからだと思いますが。カバーシッカリしてます。と言う感じまでは無かったのが残念です。
でも、これが有ったとしてもちゃんとした場所にも使えるメイクにもOKのリキッドを他には知りません。

 
K.F.( 女性 / 20代 )

テクスチャー的に少しベトベトするのかなーなんて思いましたが、肌につけてみると意外にスキンケア後のようなさっぱり感でビックリしました!

 
I.S.( 女性 / 30代 )

化粧崩れを防ぐ為に、パウダーを塗りました。
ニキビ跡は隠せない感じです。もう少しカバー力が欲しい感じ。
しかし毛穴が隠れて嬉しいです!!

 
S.M.( 女性 / 20代 )

昨年秋からニキビに悩まされ、乾燥が続いていました。
Tゾーンは脂浮きしてくるのに、他の部分はカサカサとしてしまいます。
ニキビ跡がかなり目立つので、コントロールカラーをつけてからナチュラルリキッドファンデーションを。
色が濃い跡にはさらにコンシーラーを重ねて最後にパウダーファンデーションを重ねました。
カバー力があまりないので、ファンデーションというよりは優秀な下地、という印象です。
いつもより乾燥しないのに驚きました。カバー力はありませんが、つけ心地が良いです。

 
H.T.( 女性 / 20代 )

以前は顔中にニキビが出来ている酷い状態でした。
今は、その頃のニキビ跡が顎周りに少し残っている状態です。
マットな質感が好みなので、下地として使用しました。
・ナチュラルリキッド・パウダーファンデ・ルースパウダーの順で使用です。
ナチュラルファンデーションだけだと全然カバーされないです。
もう少しだけカバー力が欲しいです。
もう少しカバー力があれば、パウダーファンデはいらなくなるので。

かなり肌への負担が少ない気がします。
いつも使っている下地よりも軽いというか。乾燥もいつもより気になりませんでした。

 
T.M.( 女性 / 30代 )

日焼け止めの乳液をつけた後に下地を一切使わず、そのまま肌に乗せました。
その後、色の付かないルースパウダーで仕上げました。
下地を使っていないのに、毛穴もきれいに隠せて驚きました。

気に入った点はとにかく軽いと言うことです。
いつもカバー力のある、こってりとしたファンデーションを使うことが多いせいか、使ってみるとすごく軽くて、まるで化粧をしていない肌のように感じました。
こんなに軽いのに、鏡を見るとメイクもきちんと出来ていて、しかも自然で若々しいツヤもあることに驚きました。大変気に入りました。

見た目は私には、やや白いかな?と思いましたが、肌に乗せて見ると、ぱっと明るくなりきれいにつきました。
若々しい色合いだと感じて、色味はとても合っています。
カバー力は、今まで使ってきたファンデーションと比較すると少し足りないかと思いました。
しかし、カバー力を持たせると、このファンデーションの魅力である軽やかさや透明感がなくなるかと思いますので、気になる部分に少し手持ちのパウダーファンデーションを重ねてつけるのがベストでした。

 
S.A.( 女性 / 20代 )

化粧水・美容液・クリームでお肌を整えた後ナチュラルリキッドファンデーションを使用。
パフも使わず指で伸ばすだけなのに綺麗にお肌に馴染ませられました。
休日のお出かけに使いましたが崩れることもなくナチュラル肌が持続したので仕事のある日にも使ってみました。
プレストパウダーを仕上げに軽く使いましたが崩れることもなく綺麗に一日過ごせました。
シミやにきび跡などがないのでカバーしたいのは毛穴なのですが、ファンデがしっかりお肌に馴染み毛穴やキメを綺麗に整えてくれました。
スッピンのお肌がとっても綺麗な人みたいな自然なカバー力は大満足です。

 
A.M.( 女性 / 20代 )

ここ二年半ほど、ニキビに悩まされていて、特に最近は毎日顔のどこかにニキビやニキビの元が発生するような状態だったのですが、この商品を使用しているここ4日ほどは、新しく出来たニキビは0で、もともとあったニキビにも刺激にならずに使え、悪化するようなことは今のところありません。
全く肌に負担になっていない感じと、付けた後の、潤うのにさらっとした感じが気に入りました。
また、化粧崩れも今までに比べて気にならなかったです。

 
H.U.( 女性 / 20代 )

化粧水・乳液の後にこちらをつけました。(いつもつけているUVカット下地は省略)
その後てかり防止のためにミネラルファンデーションを重ねました。

のびが良い。
生理前で化粧水をつけるとピリピリするような敏感な肌状態でしたが、肌が敏感になっているときにつけても刺激を感じなかったところです。
気のせいかもしれませんが、いい香りがしたような…。
毛穴は目立ちませんでした。
薄いシミはよく見ないとわからない程度まで隠せましたが、にきび跡まではカバーできませんでした。
でも「肌に負担のない範囲」と考えれば、私にはこれくらいで十分です。

 
K.A.( 女性 / 30代 )

毎日仕事に出かけるので、ビジネス用に。
とにかく手軽。そして伸びのよさとつけ心地がよかったです。目の下のくまもきれいに隠してくれました。
大体に普段から手入れをする時間があまりないので、化粧水をつけたりつけなかったりで・・・。乾燥ぎみでした。
毛穴が目立たないようコンシーラでカバーしたあと、リキッドファンデーションを。
そのあと化粧崩れ防止と、仕上がりを自然にするためにパウダーファンデーションを軽く重ねました。
香りがもう少しやさしいといいと思いました。低刺激というわりにはきついような気がします。

この製品のお客様の声を募集しています。
ご使用になった感想や使用方法などをご自由にお聞かせください。

お客様の声 [ 必須 ]
お名前 [ 必須 ]
( イニシャル、ニックネームでも可 )
E-Mail [ 必須 ]
性別 [ 必須 ]
年齢 [ 必須 ]
(例 : 31歳 , 30代 , 30代前半 のようにお書きください )
職業 [ 必須 ]
(例 : 会社員、主婦、パート のようにお書きください )